【大赤字】WEBエンジニア2か月経過時点での収支を整理。

前回記事で書きましたが、WEB制作の勉強を開始してから2か月ちょいが経ち、仕事も無事受注することが出来ました。

WEB制作勉強2か月間のまとめ

ほんとに嬉しい限りで、感謝感謝の気持ちなんですが、果たして経済状況の方はどれくらい変わってきたのかってことを一度まとめておきます。

こんな人におすすめ

・WEB制作の勉強をはじめようか検討中

2か月経過時点での収支状況総まとめ

さて早速悲しいお知らせです。タイトル通り、状況は大赤字です!

金額としては、15万円くらいの赤字でございます。

まだまだ支出が上回っちゃってるんですよね~。お金使ったものの内訳はざっくりとこんな感じ。

  • ディスプレイ等々:約3万円
  • オンラインスクール:10万円
  • Dropbox:2万円/年
  • Photoshop:2万円/年
  • SnowMonkey(ワードプレスのテーマ):1.5万円/年
  • その他もろもろ:1.5万円

7月はLP制作とシンプルな企業サイトの構築を1件ずつやって大体5万円くらいの収入となりそうなので、、

(利益)=(収入)-(支出)= 5万円- 20万円 = -15万円

の大赤字です(^^)/!!まーじかいっ!笑

仕事の前も、仕事の後も、土日祝日も毎日PCに向き合う生活を継続してお金減ってるってのはなんとも悲しい結末なので、いち早く黒字転換できるよう継続するしかないですね!

もう20万円払っちゃったし、退くに退けないですしね~(笑)

いつ黒字になるんか?って話ですが、個人的には調子よければ8月。遅くても9月中には達成できると思っています。

その時にはまた記念記事を書きたいですね!!

さいごに

仕事も受注できどんどんと忙しさが増していくのは充実感があり楽しいですが、理想の生活を手に入れるためにはまだまだ厳しい状況が続いていくってことですね~。現実はそんなに甘くない。。

本気で取り組めば仕事をもらえるってのは完全な事実かと思いますが、あまり軽い気持ちではじめることはオススメできないかもですね。

まぁ僕は軽い気持ちで挑戦してるわけじゃないのでこのまま継続していきますよっ!

今日も読んでくれてありがとうございましたー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA