【後悔しない人生へ】20代でやりたいことリスト【タイムバケット】

人生の終盤に差し迫った時、
どんな状態を迎えていたいですか。
「良い人生だったなぁ。」
こんなふうになってたいと思った方も多いかと思います。

そんな想いを手助けしてくれるのが
タイムバケットというツールです。

何も考えずに日々を過ごしていては、
きっと後悔だらけの人生になってしまいます。
かめきちと一緒に実りある日々を手に入れませんか!

こんな人におすすめ
・行動したいけどなかなかモチベーションが上がらない

※ちなみに、DIE WITH ZEROという本を盛大に参考にしています!皆さんもぜひ読んでみてください。

タイムバケットとは?

ざっくり言うと、タイムバケットは夢リストの進化版と言うことができるかと思います。

夢リストのそれぞれの項目は「いつ頃叶えたいか」
と考え、年代毎に振り分けたツール、
それがタイムバケットです。

イメージはこんな感じです。
一言で、夢/やりたいことと言っても、
それぞれ適した年代があると思います。

なので、それを整理して視覚化しようね~!ということです。

ここまで読んで、「夢リスト!ない!」
って思った方はまずは夢リストから作ってみてください~。

【人生の目標がない人へ】夢リスト100 を作ろう

MEMO
夢リスト100⇒年代毎のバケツに振り分け

タイムバケットのメリット

タイムバケットが有効なのは、
自分の目標が明確化され、「今やるべきこと」が見えてくるからです。

世の中の80%くらいの人は、
忙しい日々に翻弄され
気付いたらまた歳を重ねてしまった!
みたいな過ごし方をしているかと思います。

19%くらいの人は、
夢リストみたいなものを作り
叶えたい目標を持ちながらなんとなく努力しているかと思います。

最後に残り1%の人が、
夢リスト+タイムバケットを活用して
じゃんじゃんと夢を実現させていく。

かめきちはこんな風に考えています。

「夢リストがあるから周りの人より頑張れる」
以前はそんな風に思ってましたが、
やっぱり、ついつい先延ばしにしてしまうんですよね。

そんな時にタイムバケットという考え方に出会い、
夢リストを整理し直してみると
またモチベーションが爆上がりしてきたんです。

20代でやりたいこと5選

ということで、20代のうちに絶対に実現したいことを5つ選定しました。(僕は今25歳です。)

20代で叶えたいこと
  • ラスベガスで大勝負
  • ダイビング資格取得
  • 北欧オーロラ鑑賞
  • 極上の交友関係構築
  • 副業挑戦&継続

この5つは最優先事項として最速で実現したいと思います!

皆さんも、本当に叶えたいことは何なのか整理してみてはいかがですか!

さいごに

タイムバケットについてお話ししました。
最後にかめきちが大切だと考えているポイントを2つ紹介します!

  1.  友人と共有
  2.  年齢を気にしすぎない

夢リスト/タイムバケットを持っている方は一度見返してみてください。
一人で叶えられる、完結するものって結構少ないと思います。

自分の夢への共感者が増えれば絶対にスピード感上がります!

「周りにそんな友人いないよ」って人は、
ブログやSNSで発信するのもよし。

それも厳しいって方は、かめきち宛に送ってみてください。
(ブログの下の方に、お問い合わせフォームがあります!)

一人で閉じこもっているのはとてももったいないと思うんです!

また、今の年齢は関係ありませんよ~。
もちろん若いに越したことはありませんが、
バックトゥーザフューチャーがまだ実現されていない以上、
今日より若い日はない。と考えた方が幸せです。

多くの方が年齢をネックに諦めてしまいがちですが、
強い想いから挑戦をやめない人もたくさんいます。
ぜひ前向きに検討してみてほしいです!

それでは今日は以上です。
ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA