【収益UP】3か月目のブログ運営記【30記事突破】

こんにちは。かめきちです!

ブログをはじめて3か月が経過しました。3か月目の成績をぜひご覧ください

先に言っちゃいますが、3月は収益の調子がなかなか良かったです!

亀吉日記の通信簿

目標達成度チェック

まずは先月に設定した目標の達成度から!

3月の目標
  1.  2500PV ✕
  2.  収益4桁 ◎
  3.  Kindle出版活動着手 ✕

こうやって見るとあまり達成できていないですね。収益は伸びましたが、PV数には課題の残る結果となりました。

それぞれの項目について、もう少し振り返ってみます!

PV数(ページビュー数):1300PV

まずはPV数。PV数は約1300でした!

伸びるどころか、先月より落ちちゃいました。4月はPV数戻せるよう面白い記事をたくさん書きます。

ちなみに、3月一番読まれた記事は、

【ホリエモン】「真の主張5つ」と「おすすめ書籍」

でした。

準備の過程含め、僕自身とても勉強になった記事なので書いてよかったです!

先月より減っちゃいましたが、自分の書いた文章が毎月1000回以上も読まれているのは結構嬉しいです。いつも読んでくださっている方ありがとうございます。次も頑張ります!

収益:飲み会1回分

続いて、収益ですが今月は数千円でした。

先月は二桁だったのでジャンプアップ達成です。だいたい飲み会1回分くらいの額を得ることができました。これは本当に嬉しい。

3か月が経過し、ようやくブログにまつわる専門知識やテクニックが身についてきたかも。まだまだ発展途上ですが、継続すれば成果を上げられそうという感覚はあります!

なんてたって「副業の成果は青天井」だと思ってるんで、妄想は膨らむばかりですね!来月がどうなってるのか楽しみです。

MEMO
ブログはオワコン。じゃないかも?

Kindle出版活動着手

やりませんでした!

Kindleについては一旦ストップです。もうしばらくはブログ&SNSに専念してみます。

今月の積み上げ

3月の積み上げ(頑張った/嬉しかったこと)の振り返りです。次の3つがメインかな!

  • 検索流入↗
  • 副業仲間↗
  • 人気記事のリライト
検索流入

遂にポツポツと発生してきました!グーグル検索で亀吉日記が表示される回数が増えてきたってことです~。それもあってか、本サイトのドメインパワーは0からの脱出に成功し0.1になってました。

副業仲間

個人的に今月一番嬉しかったことは、「副業や起業に動く仲間が増えてきた」ことです。

強烈なライバルの存在によって、今後もモチベ高く頑張れそうです。サラリーマンも2年目に突入し、多忙を極めていますがやるしかないですね!

人気記事のリライト

これまでに書いた記事は30以上。その中で人気・不人気の判定が出てきているので、人気記事はたまに読み返して修正しています。これでまた伸びるのか実験中です。

総括と来月の目標

では、まとめ!

3月の総括

収益↗↗

PV数↘

なんだかんだでとても実りのある1か月間でした。

4月の目標は次の3つです!

4月の目標
  1.  8記事投稿
  2.  収益5桁
  3.  Twitterフォロワー1000人

正直、収益5桁はかなり思い切りました!

ここまでいけたらかなり景色変わってきそう。しっかりと意識しながら1か月間頑張ってみます!

それでは以上です。ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA