2020年!かめきちの最大支出は○○だった!!!

こんにちは!かめきちです。

大晦日にも関わらず亀吉日記に来てくれた皆さん、
本当にありがとうございます。

もう大好きです。

今日も楽しい良記事を書けたと思っているので、
最後まで読んでいってください!

そしてそして、2021年元旦も来てね!!!(笑)

浪費こそが、暮らしに欠かせないスパイス

昨日の亀吉日記では、
お金と時間について消費・投資・浪費という3つの分類について勉強しました。

皆は大丈夫?3種類のお金と時間

まだ見てねえ!って方は、昨日の記事も見ていただけると
かめきちは泣いて喜びます。

昨日の結論は、
3つの分類を理解し、投資に回すお金・時間を増やすことが豊かな人生への一番の近道だよ】
ってことでした。

だがしかしここで敢えて声を大にして言いたいのは、

かめきちさん!!!
じゃあ僕はもう浪費絶対しません!
消費も削って、毎日カップ麺生活します!!

とはならないでね。
ってことです。

そんな偏った生活はぜったい続かん、3日で坊主さんです!

自信を持って言えるのは、
適度な浪費とうまく付き合っていくことが
蓄財のとっても大切なコツであるということです。。

そんなわけで、今日は、、、

かめきち2020年浪費支出額ランキングーーーーーーーーーーー!!!

いえーい!

2020年 かめきちは何にお金を使ったの????

今日は、ブログ界に彗星の如く現れ、
読者に散々偉そうに語ってきたかめきちが、

じゃあお前のツカイカタはどないやねん!!!

という声にお答えするべく、

一年間の支出額TOP5を紹介します!

(今回は、分かりやすい「お金」の切り口でランキングを作りました。)

5位:香水(約20,000円)

見事5位にランクインしたのは香水でした!
香水1つに2万円弱というのはなかなか高い気もしますが、

かめきちは、
今日は気合入れていくぞ!がんばるぞ!

って日にはこの香水を使ったりしています。

と言ってみたものの、まだ全然減ってない。
貧乏性発揮していますね(笑)

でも、

匂いって侮れないとも思っていて、

どんな人であれ、
無意識のうちに匂いの良し悪しで第一印象を多少は持ってしまうのは間違いないので、

悪臭は避けないとね!

という心がけは常に持っています。

もし臭ってることがあったら優しく教えてください(笑)

4位:リュック(約40,000円)

続いては、Samsoniteのリュックです。

学生時代に、
かめきちの推しNBAプレーヤーのJayson Tatumが使っているのをインスタグラムで発見し

それ以降、ずーーーーっと狙っていたリュックです。

初任給で買いました。あの時は嬉しかったな~

今では毎日の相棒。最高です。

3位:ノートPC(約60,000円)

こちらは最近購入したノートPCです。

これまで大学入学時に買ったものをずっと使っていたんですが、

とにかく動作が遅くって、何度も何度もフリーズするので、

これPC代節約してるつもりやったけど、
実はもっと貴重な時間を損してるんじゃね。

って気づいてしまい

その瞬間にポチリました。

今後の亀吉日記の繁栄に欠かせない超重要アイテムですね。

2位:クロスバイク(約65,000円)

第2位はクロスバイクでした。

かめきちは、現在都内に住んでいます。
生活を送るうえでは自転車は全く要りません。

それでも、
このクロスバイクを購入したことで、
日々の行動圏が広がり

コスパ最強の区営ジムを見つけたり、
とても綺麗な図書館に出会ったり、

と、本当に買ってよかったと思っています。

1位:スペイン・モロッコ旅行(推定250,000~300,000円)

最後は圧巻の金額となりました。(笑)
考えてみたらそりゃそーかって感じです。

学生最後のチャンスとしてなんとか行けた旅行です。しみじみ。
コロナ本当にぎりぎりでした。

見ていただいた通り、
かめきちの2020年の支出No.1はスペイン・モロッコ旅行でした!!

以上!!!!

 

 

 

って終わるつもりはありません。

旅行でのおもしろエピソードを自慢したいわけでもありません。
(本当はちょっと話したい笑)

今日の本題はここからですよ!!!

ただのランキングならいいやーって

ならずに最後まで見てくれた方に伝えたいこと!!!!

それは、若い頃には経験にお金を費やそう。思い出を増やそう。

という考えです。

なぜなら、

人は誰でも、常に思い出を通して人生の出来事を再体験できる。
引用元:ビル・パーキンス(2020)『
DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール』ダイヤモンド社(p.46)

からです。

かめきちも、この時の思い出を今でも鮮明に覚えていますし

今後、一緒に行った友人と会う度に

「コロナで大変だったけど皆で行けて本当によかった!サグラダ圧巻やったよな!」

って語り合うこと間違いなしです。

そしてサハラ砂漠でみたあの素敵すぎる星空は、

絶対にもう一度ここに来るんだ!他の世界中の絶景も見て回るんだ!

という強いモチベーションをかめきちに与えてくれています。

だから、経験・思い出は重要なんですね!

最後に

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんもぜひ経験にお金を使うことを意識してみてください!

そ、し、て、

皆さんもかめきちのように
ランキングを作ってみてください。振り返ってみてください。

お金を使った先に、しっかり愛情は持てていますか?

愛情のない浪費はあまり褒められたものではないような気がします。
浪費は生活に+αを生むスパイスですからね。

愛情も何もなくスパイス投入しまくっていたら生活は破綻しますよ。

そもそも何に使ったか覚えてまへーん。

って方!

家計簿つけましょう!(笑)アプリ使えば簡単ですよ!

それでは皆さんよいお年を~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA