【若者に届け】はっきり言って京都大学は最高。

こんにちは!かめきちです。

かめきちは、大学・大学院と合わせて6年間という月日を京都大学で過ごしました

今日は、京大を目指す可愛い後輩が一人でも増えることを願って

京都大学の魅力をプレゼンしたいと思います。

こんな人におすすめ

・これから大学受験をする若者
・将来、子育てを迎える大人の方々

基本的には、もう日本国民全員に読んでほしいです!!!笑

結論:出会う仲間がハイスペックすぎる

仲間。もうこれに尽きます。

もちろん魅力はたくさんあるんだけど、

最終的には、仲間のありがたみは段違いに高いと思います。

過去の記事でも、紹介しましたが

「仲間」は、幸福の4つの指標にノミネートするくらいですからね!
(あくまで私見です。)

幸福をもたらす人生のバランスシート

皆さんも、「人間は環境の生き物」という言葉は聞いたことがあると思います。

友人が肥満になると、

あなたも肥満になる確率が171%も増える。

そんなことまで研究で示されているそうです。

環境めちゃくちゃ大事!!!

これは誰にも否定できない真実です。

皆さんが、将来豊かな人生を送りたい!

という思いを持っているのなら、

「豊かになりそうな人と付き合う」ことが超重要ってことですね!

そして、

繰り返しになりますが、

京大は間違いなく、すんばらしい人と出会える最高の環境です。

MEMO

環境で人生は決まる。高め合える仲間を作れ。

最高の仲間5選

ではでは!せっかくなんで

今日は、実際にかめきちの大学仲間を5人に絞り紹介したいと思います!

ここからは軽い気持ちで読んでいただいて構いません~

楽しんでいただけると幸いです。

ドン・トランプ

ドン・トランプ

とにかく優秀なゴリラ

大富豪では出たカードをほぼ全て記憶」という驚異的過ぎる脳の持ち主。基本的には何でもそつなくこなすスキルを持つ。彼が本気になれば、トランプ氏のような莫大な資産を築きあげることも容易いだろう。と勝手に妄想。食べ方の汚さには定評あり。

10

頭脳

8

ボウリング

7

歌唱力

1

食べ方

もろクック

もろクック

料理×マーケスキル×向上心

彼のやばいところは料理が桁違いに上手なだけでなく、それをフルで活かすための戦略を論理的に構築できること。とある記事を書くために、漫喫にこもり人気作品の導入部分をかたっぱしからリサーチしたとか。恐るべし。

10

料理

8

頭脳

9

集中力

1

サイコパス

MANU

MANU

魔術師ブロガー

多くの才能を秘めていることに本人はまだ気付いていない。かめきちのブログ仲間でもあり最高のライバル。合コンでマジックを披露するもその質の高さに”マジシャン”というあだ名がはまり、名前を覚えてもらえなかった苦い経験あり。

9

頭脳

8

マジック

7

将棋

2

身長

ぎり

ぎり

かめきち史上No.1聖人

優しさと集中力がずば抜けたスポーツマン。卒論時には一晩でなんと500枚以上の図を修正。かめきちの不手際により海外旅行を空港で断念した際も、怒ることなく、機転を利かし沖縄への航空券を手配。まさに聖人

10

集中力

10

優しさ

7

筋肉

0

嘘つきスキル

まっぷる

まっぷる

歩く世界地図

一度通った道は生涯頭の中に入っている」という凡人には理解できない能力は、旅行の度に真価を発揮。顔立ちも良く、学生時代には新歓で100名以上の後輩を魅了。しかし欠点が一つ。それは圧倒的に痩せすぎていること。彼はもやしなのだ。

10

空間把握

8

統率力

7

1

筋肉

さいごに

皆さんいかがでしたでしょうか。

今日紹介した5人はほんの一部にすぎません。

「京都大学ってガリ勉の集まりでしょ?」

って思う方もいるかもしれませんが実態はちがいます。

もちろん、勉強をがんばってきたのは言うまでもありません。

ただ勉強だけじゃないんです。

それぞれが多彩な才能や行動力を持っている。

実態は、本当に素敵な人財の集まりでした。

あくまで想像ですが、京大生のほとんどが

厳しい大学受験を勝ち抜く過程で様々な試行錯誤を繰り返し、

「失敗⇒成長」という経験を積み重ねてきたんだと思います。

その経験が活きて、

色んな事にチャレンジできるし、

そこでも粘り強く失敗から成長していけるんだと思います。

こうなると最強の無限ループに突入です!

さあ!若者よ!

京都大学目指しませんか!!!!

(当然ですが、京大以外の人はダメ!とかそんなことは全く思ってないですからね~)

最後まで読んでいただきありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA