モチベを上げろ!成果を上げろ!ストイックマンが選ぶモチベ動画【厳選3選】

ここ2か月間くらい休日も一切休むことなく毎日仕事&勉強に明け暮れている僕が、モチベを上げるために定期的に観ている動画を皆さんにご紹介します!

こんな人におすすめ

日々の生活に刺激が不足してきたなと感じている人

絶対にモチベーションが上がる動画3選

ということで僕の大好きな動画は次の3つです!

  • 渡邊雄太選手がNBA本契約をつかみ取るまで
  • スティーブ・ジョブズ スタンフォード大卒業式スピーチ
  • キンコン西野 近畿大卒業式スピーチ

渡邊雄太選手がNBA本契約をつかみ取るまで

NBA好きの僕は涙なしでは見れない動画

NBAで日本人選手として活躍中の渡邊雄太選手を特集した動画です。何度も何度も試練に直面しながらも、絶対に諦めずに努力を続ける彼の言葉にはいつも感動してしまいます。

ピンポイントでターニングポイントがあったわけではないけど、節目節目に努力してよかったと思える瞬間がいつもあった。

とかは本当に大好きな言葉ですね。

渡邊選手は僕の模範のような存在ですね!同じようなメンタルを持ちしっかり成果を上げられるよう毎日努力を続けていきます。

スティーブ・ジョブズ スタンフォード大卒業式スピーチ

ド定番の伝説的スピーチ

超超有名なスピーチですよね。僕も高校の英語の授業とかで勉強していたので、もうかれこれ10年くらい前から知っていたことになります。

しかし最近改めて見返してみてConnecting the dots(点と点のつながり)のところで見事に心打たれてしまったんですよねー。

社会人2年目となり一生懸命働いていますが、最近は仕事をあまり楽しめていません。それは人間関係だったり、仕事内容だったりが原因だと思います。楽しくない仕事にマジモンの本気で取り組むのって難しいですよね。(てかほぼムリな気がする。。)

もっともっと自分が熱中できることに、夢中になれることにエネルギーを注いで過ごしていかないと、数年後に大きく後悔しちゃうんじゃないだろうか。

そんな思いにしてくれるのがこのジョブススピーチですね。

キンコン西野 近畿大卒業式スピーチ

これもまたかなり有名なスピーチですね。僕キングコング西野結構好きなんですよね。うさん臭さがあるって気持ちもわかるけど、彼の演者力とか対話力とかめちゃくちゃ高くてかっこいいなぁって思います。

1000万回も動画再生されてるあたりさすがだなぁって思います。

「失敗を恐れるな」みたいな発言をしている人は他にもたくさんいると思いますが、彼の作り出す場の雰囲気が圧巻でなんか分からんけどモチベが爆上がりするってのがこの動画の感想ですね!笑

おわり

さていかがでしたか。あなたのモチベーションを上げるきっかけになると嬉しいです。僕もしっかりモチベをキープして毎日頑張っていきます!しばらくはWEB制作に努力を注入ですね!読んでいただきありがとうございましたー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA