【初投稿】かめきち、ブログはじめました!!

皆さんこんにちは。新米ブロガーのかめきちと申します。

ブログの執筆活動はじめました!

本記事は記念すべき第一回目の投稿です。
本記事に辿り着いた皆さんおめでとうございます。
そしてありがとうございます。
ぜひ、最後まで読んでいってください!

かめきちのプロフィール

かめきちは、都内在住のサラリーマン1年目です。学生時代に学んだ建築系の知識を活かし、構造物の設計のお仕事をしています。バリバリの理系人間(男)です。

「仕事内容は自分の専門領域に近いし、会社は大手で安定している。給料も悪くないし、なんといっても憧れの東京での生活が送れる!!!」

これらは、かめきち学生時代の考え達です。

しかししかし、
東京ライフにワクワクドキドキしていたのももう9か月も前のこと。

気づけば毎日会社と家との往復を繰り返す日々。
やっとの休みの週末はあっという間に時間が経過し、
「え、もう休み終わり?また明日から仕事。。。?」状態。
典型的な多忙サラリーマンの一員になってしまいました。

「このまま、おじさんになっていくなんて嫌だよー涙
なんとかせねば!!!!!!!!!!!!!」

これが、現在のかめきちの考えです。
そんなわけでブログを通じて日々の成長、学びを発信していくことに決めました!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

亀吉日記の目的・目標

亀吉日記の目的は挙げだしたらキリがないのですが、主となるものに絞り3点紹介します。

①個人で稼ぐスキルの習得

1つ目の目的は、「お金」についてです。

プロフィールでも書きましたが、かめきちは一般的なサラリーマンです。
ですので、毎月の収入は会社からの給与ですね。

額に不満がある!!とかではないですが、
これからの時代を考えると 会社におんぶにだっこ となってしまうのはなんだかやばそうだと。

コロナの影響で、名高い企業でも倒産や大規模リストラなどが実際に起きていますしね。
まだまだこれからの人生。一つの企業に勤め続けることはかなりリスクが高そうです。
かめきちの周りでも副業の流れが来ているのはひしひしと感じています。

ブログで稼げるようになるかは分かりませんが、

やらずに後悔するような人生にはしたくない!
だったら迷ってる時間もったいないんじゃ!
とりあえず挑戦してみよう!!

って感じです。

②発信力、文章力の向上

2つ目は、「知識」について。

かめきちは賢い人が大好きです。
(誤解が生じると怖いですが、かめきちが言う賢いとは
常に前向きで、学習意欲を持ち続けている人みたいなイメージです。)

賢い人をこよなく愛する理由はとってもシンプルで、”一緒にいて楽しいから”です。
会うたびに新しい情報を持っていて、なにか新しいことに挑戦していて
いつも自分の2歩3歩先を進んでいる人。かっこよくないですか??

なので、かめきち自身も賢い人になりたいんです。
そして家族や友人ともっともっと活発に意見交流してお互いの人生を豊かにしていきたい。

前段が長くなってしまいました。
そんな賢い人になるために発信力や文章力は必要不可欠最重要項目の1つだと思っています!!
かめきちの思う2つの力の定義はこんな感じ!!

文章力:そのまんま。文章を書く能力。わかりやすい文章、楽しい文章、人の心を動かす感動的な文章等。

発信力:数ある情報の中から有益な情報を適切に抽出し、だれでも分かるように良い感じにかみ砕いて発信する力。

かめきちはとあるきっかけでお金についての勉強会に参加したことがあります。
そこで講師の方はこんなことを話してくれました。

講師「今日の勉強会で、一番学ぶんは誰やと思う?」

かめきち「ん、そんなんシランヨ。。。僕です!!って言ったほうがいいのかな?」

講師「俺じゃい!!!!!!!!」

つまり、発信する為には非常に多くの準備が必要であり、
発信する相手が増えれば増えるほど準備に要する労力も膨れ上がっていき、
気づいたら圧倒的に学べてしまっているんですね。

まさにブログでも同じことが発生しますよね。
もしかしたらこの亀吉日記は何万人という方が読んでくれるようになるかもしれません。
そんな時に適当なことばっか書くわけにはいかないので、
かめきちは圧倒的に賢くなっているのでしょう。(願望)

③日々の成長記録

さて、これで最後です。
第一回の拙い記事をここまで読んでくださりありがとうございます。

最後の目的は、亀吉日記を成長記録として残しておきたいと思ったからです。
万が一、いや、億が一、亀吉日記が大人気となった場合、

この第一回記事からの積み重ねをすべて簡単に振り返れてしまうというのは、
ものすごいことだと思います。

自分に対して大きな自信を持てると思うし、
もしかしたら、かめきちを真似した子亀ブロガーが誕生していくかもしれないですしね。
仮に全くうまくいかなかったとしても
それはそれで次への挑戦にきっと役立ってくれると信じています。

以上!!!!

遂に始動しました、亀吉日記
本日はここまでとします。

読んでくれた方、本当にありがとうございますー!

これからどんどんどんどん面白い記事を発信できるよう努力していくので
ぜひよろしくお願いいたします。

そいじゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA