【ブログ運営2か月】亀吉日記の成績大公開

こんにちは。かめきちです!

亀吉日記を開設して約2か月間が経過しました。

2月の通信簿ぜひご覧ください

亀吉日記の通信簿

目標達成度チェック

先月に設定した目標を達成できたのかをまとめてみました!

1500PV
収益4桁
親、友人にブログ活動を告白

収益4桁は未達となってしまいましたが、
その他は順調にクリアすることができました。

それぞれの項目についてもう少し振り返ってみます!

PV数(ページビュー数):1700PV

まずはPV数からです。

PV数は1700でした!

1月は、1000弱だったので順調に伸ばすことができました。

とても嬉しいです!

いつも読んでくださっている方ありがとうございます。

PV数はブロガーにとって一番気になる数値なんじゃないかなと思います。

もっと伸ばしていくぞー!

収益:数十円

続いて、収益ですが今月の収益はわずか数十円のみでした。

冒頭にある通り、

4桁という目標を達成することはできませんでした。残念。

これは広告を自分でクリックしてしまったために、

広告掲載権を一時的に剥奪されているからです。

現状、亀吉日記の収益はGoogleAdSenseによるものがメインなので

この広告停止は大打撃。2月の収益激減。ということです。

(実は1月末には収益1400円までいっていたんですよね。かなしい。)

ブログ初心者の方は、ぜったいに自分のページで広告をクリックしないよう徹底してほしいです!

って当たり前なんですかね。かめきち、おばかきちでした。

MEMO
自主クリックだけは本当に気を付けてください。

ブログ活動の宣伝

3つ目の目標は、親や友人にブログ活動を告白することでした。

これはばっちりクリアできています!

順調にブログ布教活動は進んでおり嬉しい限りです。

そろそろ新しいブロ友が増えるんじゃないかな~。

とこっそり期待しています。

MEMO
ブロ友常時募集中。

今月の積み上げ

2月の積み上げ(頑張ったこと)を振り返ってみました。

新しく始めたことは、次の3つがメインかなー!

  • アイキャッチ画像(サムネ)の作成
  • ブログ村への登録
  • SEOの勉強開始

いろいろと試行錯誤しながらの日々ですが、

PV数が少しずつ伸びているのが大きな心の支えになっています!

これからもコツコツと積み上げていきますよっ!

ちなみに、アイキャッチはCANVAというソフトを使って作っています。

これまた無料で使える神ソフト。本当に便利な世の中です。

総括と来月の目標

さーて、まとめます!

2月の総括

PV数↗↗

GoogleAdSense停止処分

そろそろGoogleAdSenseが復活してくれると嬉しいな~。

3月の目標を3つ決めました!

3月の目標
  1.  2500PV
  2.  収益4桁
  3.  Kindle出版活動着手

頑張ってまずは収益4桁に復帰したいですね!

そのためには前述したSEOの勉強が重要になりそうな予感。

これは一言で言うと自分のページがGoogle検索でヒットするように

内容や書き方に工夫をすることです。

勉強と実践でレベルアップを狙っていきます!

あとはKindle本の出版にも挑戦したいと思ったりもしています!

ブログをはじめてから、

やってみたいことがどんどん増えてきていて忙しくも楽しい生活を送れています!

良い変化です!

今日も読んでいただきありがとうございました。

引き続きよろしくおねがいします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA