【ブログ運営1か月】亀吉日記のあらゆる数値を大公開

はやいもので、亀吉日記を開設してから1か月が経ちました。

いつも読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

一か月継続できたことを記念して、

亀吉日記にまつわる数値を大公開いたします!!!

一か月間の通信簿みたいな感じです!

亀吉日記の通信簿

記事数:12記事

ここまで亀吉日記では12記事を投稿しています。

およそ3日に1記事のペースで投稿してきたってことですね。

年末年始にも、休まずブロったことがこの数字に貢献しています。

毎日忙しいサラリーマンでは、

休日の行動こそが未来の人生に大きな違いを生み出す」と信じています。

なので副業ブロガーとしては、大型連休は頑張り時ですね~

(と言っても、ブログ活動は楽しいのでまったく苦ではありませんでしたね!)

PV数(ページビュー数):600PV

続いてPV数。

これは、ページビュー数と言って

読者が何回記事を読んでくれたかという値です。

亀吉日記では、GoogleAnalytivsを使ってPV数を計測しています。

一か月間で600回もかめきちの記事が読まれたんです。

とても嬉しいですね!!!

これまでの20数年間、

情報を発信するなんて経験は全くなかったんですが

いざやってみるとこんなにも多くの方が読んでくれているというのは感激です。

(もちろん、まだまだの数字ではあるんですけど!)

もっともっと、

面白くて、読者のためになる記事を量産していきます!

引き続きよろしくおねがいしますね。

収益:数百円!

さぁさぁ、皆が気になるお金の話です。

なんと亀吉日記では初月から収益が発生しました!

びっくり!

具体的な金額を発信するのは規約的にもNGって聞いたことがあるので、

載せることは控えますが、

分かりやすく言うと、車0.0001台買えるくらいですね。

めちゃくちゃ分かりにくいわっ!

って突っ込んでくれた方ありがとうございます。

ブログの収益で車が買えるようになったら、

まさに夢のような話なんで指標にしてみました。

車1台分の収益を目指して頑張ります!

GoogleAdSense:合格◎

さて、亀吉日記ではめでたく収益が発生しているわけですが

これはGoogleAdSenseという広告によるものです。

広告を貼る為には、Googleさんに申請して許可をもらう必要があります。

「お前の記事は有能だ。広告を貼ってもよいぞ。」

ってことですね!

亀吉日記は、二回目の申請で

GoogleAdSenseに合格することができました。

ブログ初心者に向けて亀吉日記のAdSense合格までの軌跡をのせておきますね。

1回目:4記事,2週間後に不合格の連絡
2回目:9記事,3日後に合格の連絡

(不合格の連絡を受けてすぐに再申請しました。特に修正はしていません。)

細かいことは分かりませんが、

やはり記事数はある程度重要なんだと思います。

ただ、「記事数が多すぎると逆に審査で苦戦する」

なんて噂もあります。

(1つでも問題のある記事が含まれていると審査を通過できないため)

GoogleAdSenseへの申請は無料&無制限でできるので

初心者の方はじゃんじゃん申請するべきだと思います!

総括と2か月目の目標

さーて、まとめます!

初月の総括

GoogleAdSense合格◎

収益微発生

本当にありがたいです。感謝感謝。

ですが、もちろんまだまだ満足はしていません。

2か月目の目標を3つ決めました!

  1.  1500PV
  2.  収益4桁
  3.  親、友人にブログ活動を告白

また来月、目標達成できたか報告しますね!

今日も読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくおねがいします!!!

2 COMMENTS

ヤギリ

Googleアドセンス1か月で合格おめでとうございます!!

ブログの収益化は半年程度かかるって聞いたことがありますが、さすがかめきちさんって感じですね!

またブログの記事が更新されるのを楽しみにしています!!

返信する
かめきち

ヤギリさん
コメントありがとうございます!
継続していくのでお時間ある際にまた見に来てください~!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA